2012年03月30日

新班長・理事説明会が行われる

24年3月28日午後8時より新班長・理事会が集会所にて行われました。
主に、班長の役割についてのお話でした。
班長さんにお願いする仕事は、
“匹硫餔・賛助会員さんからの会費の集金を総会後に総会資料をお渡ししながら集めるということです。
回覧板を回して頂くのですが回り終わった回覧は班長さんが処分をする。ただし申込書のついているものは申し込みがなくても集会所のポストへ必ず入れてください。
G柯柯覆いろいろあります。
1、小学校新入学のお祝いを届ける。成人式を迎える人へ届ける。敬老の日に70歳以上の人へ届ける。
2、桜まつりの「抽選券」を各戸へとどける。
し陳ぁι袖じ舞いについて
1、結婚をする方へお祝いを出しますので班の中で結婚をする方がいましたらお知らせください。そして届けてください。
2、病気見舞いを1か月以上入院をしている方へ差し上げていますので分かりましたらお知らせください、そしてお見舞いを届けてください。
3、班の中でどなたかが亡くなられたらお知らせください。葬式の日程、お手伝いの有無、訃報の有無を確認してください。お手伝いが必要な場合は極力班の中でお探しください。班長さんと役員さんで連絡を取り合って進めていきます。
タ群餔の加入について
町会への加入は、任意ですが班の中に新しい方が引っ越して来られたらお声をかけてください。
入会申込書は会計・総務にあります。
正会員は、板橋区新河岸2−9−16〜2丁目に住民票がある方です。
賛助会員は、お店、事業所,会社などをされている方です。
会費は、正会員は、月400円で年間4800円です。
賛助会員は、月800円からです。
δ会費を集金できましたら、会計さんへお渡しください。
持参場所 板橋区新河岸1−14−7 有限会社 蓮根住設内 大澤さん 電話03−3934−0503
携帯電話 090−3210−8921 持参時間 平日の9時から17時まで。
上記以外は、板橋区新河岸1−18−12 大澤 自宅までお手数ですが会費入れ袋に入れて持参ください。 

以上班長さんのお力添えが町会の運営に大変負うところが大きいのでよろしくお願いします。

町会についてどんなことでも何かありましたら下記のコメント欄へ書き込んでください。

dsm_tokyo at 16:27コメント(0)トラックバック(0)総務部  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ